So-net無料ブログ作成

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

野鳥不発の日・・・ [photo散歩]

今日は毎度おなじみ万博公園へ・・・
公園の中にビオトープの池という場所があるので、初めはそこへ行く事に・・・

野鳥が見つからないので、名前の分からない花を撮っちゃった~(笑)

こりくま♪が花を撮ってる間に相方はカワセミを見つけたらしい。。。けど撮れなかったみたいやけど(TωT)
コサギも居ててガマの中に姿を潜めてたけど、飛び出して見やすい所に留まってくれた。

ビオトープの池からもみじ滝へ移動
アメリカフウの紅葉した落ち葉がとっても綺麗♪

もみじ滝では紅葉が少し色付いてました。

お祭り広場でフリマやってたのちょっと見てみる事に。
パンダの入れ物100円でGET・・・Lucky~~~
v(-◇-)vオッホホホッ~
今日はなかなか野鳥見つからず、、、ようやくジョウビタキ♀をGET☆

その後ハクセキレイを見てたら花の中にちょこんと入ったので可愛くてパシャ⌒☆



日も落ちてきたのでそろそろ帰りましょうかぁ~♪

撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50

万博公園


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

ぱせりん

一面、赤い葉っぱが敷き詰められたところ、すごいキレイだね~♪
ジョウビタキちゃん、ふっくらしてカワエエね(*^▽^*)
あと観覧車の横の雲がお山に見えちゃった♪
by ぱせりん (2007-11-22 18:17) 

キイロの花はツワブキです。今度見かけたら、葉っぱも見てください、フキです。

パンダ、大きいそうですが・・・ひゃく円? なんで? 車がミニカーなのか?
謎、なぞ・・・。
雲がお山のようだわ~~!
by (2007-11-23 00:21) 

写楽

真っ赤に落ち葉のところを、カサカサと踏みしめて歩きたいです。(o^∇^o)ノ
ジョウ姫ちゃん可愛いですね。
紅葉が一気に進んだようで、青い葉はこのままだと紅葉する前に
枯れてしまいます。

いい場所があるんですね。
by 写楽 (2007-11-23 07:15) 

Mai

万博の紅葉、キレイだね♪
もうそろそろ関西でも見ごろなんやねぇ♪

このジョウビタキ、ものすごい可愛いぞぉ!!
見ただけでオスがメスかわかるのん??
by Mai (2007-11-23 20:54) 

てむざえもん

ほんま、万博の紅葉も綺麗やね、こないだ箕面もちょっとだけ車で走ったけど
今週あたりが見頃やと思うわ。 しかし万博好きやね、電車で行ってるの?
車やと駐車場代が高いでしょ?もしかしてチャリ?
by てむざえもん (2007-11-24 07:45) 

kao♪

☆ ぱせりんしゃん ☆
確かに雲雲さんが山に見えるねぇ(*'‐'*) ウフフフ♪
アメリカフウの絨毯が本当に綺麗だったよ♪♪

☆ こぎんさん ☆
ツワブキかぁ、ありがとぅ☆聞いた事ある!
車もコンパクトですが・・・(笑)パンダかなりデカいです・・・
顔が蓋になってて入れ物なんですよ~♪
by kao♪ (2007-11-25 18:26) 

kao♪

☆ 写楽さん ☆
そうなんですね~ほどよく冬に向かっていってくれないと枯れちゃうんですよねぇ(TωT)
アメリカフウの落ち葉はかなり広い範囲に赤い絨毯を作ってくれて
ザクザク踏みながら歩いて気持ちよかったょ~♪

☆ maiちゃん ☆
そうやねぇ~今週が一番の見頃なのかもね~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
鳥さん達は大体が雄と雌でカラーが違うんだょ~同じ色のも居るけどね~
雄は綺麗で雌は地味なのが多いよ( ̄ェ ̄;)

☆ てむ兄さん ☆
箕面も綺麗やろうねぇ♪来た大阪では名所やしね!
実は万博の年間パスポート持ってるねん(ノ*゜▽゜*)
チャリやったら5分ちょい、徒歩でも15分ちょいで行けちゃう(笑)
夏は徒歩しんどいけど、大体徒歩やでヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by kao♪ (2007-11-25 18:34) 

kao♪

☆ キュー太郎さん ☆
niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2007-11-25 18:35) 

kao♪

☆ みけちゃん ☆
niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2007-12-07 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。