So-net無料ブログ作成
検索選択

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

野鳥だらけな紅葉狩り [photo散歩]

先週末のお話・・・
モミジを見におなじみの万博公園へ相方と出かけました。
と言っても、相方は紅葉狩りの前に野鳥を撮りたいらしい( ̄ェ ̄;)
なので野鳥の森へ行く事に・・・
コレは多分アトリぢゃないかな?高い木の上ですばしっこく動くからこんなんしか撮れなかった(TωT)


キセキレイちゃん♡


ブレてるけどアオジ


今回紅葉狩りは日本庭園でするという事なので、野鳥探索しながら日本庭園方面へ・・・
日本庭園に入って心字池のところで、カワセミが飛んでるのを発見!
後を追いかけて見たら、近くの木に留まってくれてましたLucky⌒☆


蓮池ではジョビ男君(ジョウビタキ♂が居て連写してたら飛び立つ瞬間をパシャリ!


上空ではオオタカが飛んでたりで野鳥ばっかり撮ってて


日が沈んできてモミジを撮る時間が無くなってるし(笑)

結局は少ししか撮れなかったよ・・・(¬ー¬)


撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50

万博公園 - 日本庭園


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 11

都会の真ん中なのに、た~くさんの鳥がいるんだね~~。
ここの公園は。。。結構so-net村の方々が行っているので、
知らないところですれ違っているかもですね。
by (2007-11-26 09:11) 

jojoka

すご~~い!!
ジョウビタキが羽ばたいているところ、カメラにバッチリ収めたんだね!!
どの鳥さんもそれぞれ素敵!!
目と耳が良くないと、鳥さんはなかなか見つけられないよね。。。
たまに見つけても、カメラを構えている間に逃げられちゃう
どんくさいjojokaです~~く(*´ー`) エヘヘ

下の黄色いお花の名前、やっと思い出したので来てみたら、
もう、教えてもらってたのね!!ヾ(´▽`;A 《やっぱり、jojokaはどんくさっ!!》
jojokaも、昨日ツワブキを撮ってきたよ~~♪
今度アップするから、時間のあるときに見に来てね~~
by jojoka (2007-11-26 17:21) 

ぱせりん

そっか~!相方さんも野鳥にはまっているのだねd(^-^)
ジョウビタキの羽ばたいている姿がかっこいいね♪
紅葉もキレイ~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-11-27 15:59) 

kao♪

☆ こぎんさん ☆
大阪と言っても、北の方で大都会では無いのぉ(*'‐'*)
山も近くにあるかし、公園もたくさんあるし・・・
中でも万博公園はわっさ~と木が生えてて野鳥のパラダイスになってきてるみたい☆
多分so-net住人とニアミスしてると思うょ~(≧∇≦)/

☆ jojokaしゃん ☆
連写してて、木に留まってる姿は全滅でなぜかこれだけ映ってたのぉ((笑)
ツワブキ分かったよ~ありがとぅヽ( ̄▼ ̄*)ノ

☆ ぱせりんしゃん ☆
そうなのぉ相方も同じく初級バーダーなのだ(*^m^*) ムフッ
ジョウビタキ、ちゃんと見たらブレてるけどねぇ~( ̄ェ ̄;)
by kao♪ (2007-11-27 22:38) 

kao♪

☆ こけももさん ☆
初めまして♪ご訪問&niceありがとぅございま~す⌒☆

☆xml_xslさん ☆
niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2007-11-27 22:42) 

とむふぃん

あなどりがたし、万博ょ。

鳥を撮る腕はないんで、こりくまちゃんにまかせるわw
ドンドンあげてねvvv楽しみにしてるから^^

紅葉は京都に行ったよ!!
mixiのフォトにあげてるから、よかったら見てみてねぇ~~
by とむふぃん (2007-11-29 23:35) 

kao♪

☆ とむふぃん ☆
だぜぇ、万博って馬鹿にしたらアカンょ~(≧∇≦)
昔は作られた公園やから鳥も少なかったけど
今は自生してる森やからねぇスゴいよ冬は野鳥の季節やしね!

こりくまも京都行ってきたでぇ~またUPするわ!
by kao♪ (2007-11-30 15:40) 

kao♪

☆ キュー太郎さん ☆
niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2007-12-01 23:41) 

みけ

ひゃぁ~~♪どのコも可愛い&きれい~♪♪
日本庭園いったらこんなにたくさんの可愛いコに出会えるんだ♪
カワセミちゃんがやっぱり一番かなぁ~~(*´∇`*)
by みけ (2007-12-03 15:58) 

kao♪

☆ みけちゃん ☆
そうなの、万博行くと色々な野鳥に会えるんだょ~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
今度万博公園へ一緒に行ってみる?
by kao♪ (2007-12-07 14:07) 

kao♪

☆ ルッコラしゃん ☆
niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2007-12-07 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。