So-net無料ブログ作成
検索選択

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

花の寺 _ 京都の紅葉 [photo散歩]

先週末、紅葉を見に京都へ行って来ました。
人混みは苦手な二人なので相方が調べて、少し静かな大原野に行く事になりました。
マイナースポットってだけあって、観光客は少なめ紅葉も綺麗です。
大原野は社寺仏閣がちらほらあって、まず始めに勝持寺(通称花の寺と呼ばれてる)へ行く事に・・・

勝持寺の門をくぐれば、両サイド竹林に囲まれてる長~い参道を登っていく・・・かなり坂道( ̄ェ ̄;)

勝持寺手前でもかなり紅葉を楽しめたけど、中に入ればもっと綺麗な庭園がありそう・・・
閉ざされた門の奥にも紅葉道が・・・

階段を登れば勝持寺到着

むむっ有料!・・・いつもならお金もったいないし表だけ撮って帰るんだけど(かなりケチケチw)
でもせっかく紅葉を撮りに来たので今回は拝観料払って入りましたょヽ( ̄▼ ̄*)ノ
紅葉や楓が沢山あってかなり綺麗♪



階段の上のお社をアップで撮ったら、紅葉の写り込みが綺麗やった~(≧∇≦)
本格的に紅葉を見に来るのは初めてだったのでちょっと感動です♪

相方もブログで書いてたけど、せっかく京都なんだから『京都らしい紅葉っをとるぞ!』と課題を出されたので
こりくまなりに頑張ってみました。


相方は入り口付近を撮っててなかなか入ってこないので、一人でどんどん奥に入って撮影(^ー^* )
石灯籠があったり、

薬師如来堂があったり

鐘があったり


勝持寺だけでも結構楽しめました♪


写真撮りに来てる年配のグループやカップルなど人も居てたけどメジャーな所より少なく良かった(^▽^)V
ココで時間取ったら他行けないょ~ってことで移動します。それは続きで・・・
あっ、野鳥も忘れてませんぞ~トビと思って撮って家で調べたらなんか違う?
多分ノスリだと・・・初めて撮れた野鳥ヤッター\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50

勝持寺 _ 大原野


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

とむふぃん

狛犬と一緒に写ってるもみじがキレーだ!!!

。。。同時にお互いの写真を見ていた事が判明(笑)
気が合うわねぇ^^b

野鳥も忘れない!さすがこりくまちゃん♪
by とむふぃん (2007-11-30 19:26) 

BlueMoon

大原は風情もあり、紅葉も素晴らしいですね。
楽しませていただきました。
今年は行けないけど、来年はぜひ行ってみたいと思います。
by BlueMoon (2007-11-30 21:45) 

う~~ん、モミジのバックにはやはり和な建物が似合いますね~。
目の醒めるような色合いです。
拝観料に見合う紅葉ではなかったですか?(^u^)
by (2007-12-01 08:50) 

写楽

京都はまだまだ紅葉が綺麗でいいですね。
こちらはもう終わってます。
今年はついに紅葉は撮れませんでした。

休みと天気のタイミングが合わなくて、やっと月末に
連休とれたので出かけましたが、時すでに遅しです。
by 写楽 (2007-12-01 18:47) 

kao♪

☆ とむふぃん ☆
狛犬迫力あっるっしょ?!
ほんとだ同じ時間帯にお互い見合ってる(笑)
当たり前よ紅葉見ながら鳴き声に反応しまくってる相方とこりくま♪(≧▼≦;)
by kao♪ (2007-12-01 23:23) 

kao♪

☆ BlueMoonさん ☆
大原でも三千院のある所とは違うんですょ~d(^ー^* )
桜とかも綺麗そうですし、是非行ってみてください!おすすめです♪
by kao♪ (2007-12-01 23:29) 

kao♪

☆ こぎんさん ☆
それはもう拝観料払った甲斐がありましたよ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
お天気も良かったので最高の1日になりました☆
ありがとうございました♪
by kao♪ (2007-12-01 23:34) 

kao♪

☆ 写楽さん ☆
京都は今週末までが見頃みたいです。
私も去年までがタイミング合わずでみることが出来なかったんですよ~(≧▼≦;)
by kao♪ (2007-12-01 23:40) 

kao♪

☆ キュー太郎さん ☆
niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2007-12-01 23:40) 

みけ

おさい銭箱&紅葉の写真すっごくいいなぁ~~♪って思ってたら
狛犬さんの写真もすごい素敵です~~(*´∇`*)
うちも拝観料ケチって外から・・・っての多いです^^;
でも、こんだけきれいだと入ってよかったなぁ~~って思えるネy(^ー^)y
by みけ (2007-12-03 15:55) 

kao♪

☆ みけちゃん ☆
お賽銭箱の写真、撮った時は何も思わずズームで撮っただけなんだけど
パソで見てみたら写り込みがきれかったのだヽ( ̄▼ ̄*)ノ
みけちゃんの記事とか見てウチと似てるなぁって思う事多い(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
似てるよねぇ~人が並んでるから止めたとか(笑)
by kao♪ (2007-12-07 14:04) 

kao♪

☆ ぱせりんしゃん ☆
☆ tishi998さん ☆
niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2007-12-07 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。