So-net無料ブログ作成

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

大原野神社 ~ 正法寺 _ 京都の紅葉 [photo散歩]

勝持寺を出て、大原野神社へ・・・

来た竹林道を戻ってたら、途中に大原野神社への近道がありました。

神社の殿舎は修復工事をしてた為、見る事が出来ませんでした(T^T)
でも参道や境内には紅葉が沢山あって綺麗です♪
鹿の手水舎

鯉の沢池・・・夏には睡蓮が綺麗かも♪

参道には春日乃茶屋というお茶やがあってそこで休憩♪
よもぎまんじゅうと珈琲のセットをいただきました。

餃子みたいな形のおもちで中は塩の効いた粒あんが甘さとマッチして美味しかった(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ
大原野神社を後にして、向かい側にある正法寺

ここも紅葉が沢山ありました~中でも背の高い紅葉は綺麗でしたょ

今回も野鳥の写真は忘れません(笑)

大原野神社にいたエナガちゃんです。紅葉の木に留まってたので慌てて撮りましたヽ( ̄▼ ̄*)ノ

さあ日も落ちて来たので帰るとしますか・・・
東向日駅に向かうバスは1時間に1本しかないので急いでバス停に行きましたとさ・・・続く

撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50

大原野神社


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 14

ルッコラ

こりくま♪ちゃん、おはよ〜〜*^^*
地図をみると、ここは神社や、お寺が
たくさんあるところなんですね〜!!
う〜ん♪ 素晴らしい紅葉!
特に6枚目の構図、いいな〜^^ ルッコラ好み〜♪
by ルッコラ (2007-12-03 09:02) 

みけ

あ♪ルッコラちゃんだっ^^ ↑
こりくま♪ちゃん、こんちは♪
よもぎまんぢうに目が釘付けになっちゃった!むっちゃ美味しそう~~(*゜ー゜*)
きなこかけてあるのもいいなぁ~♪コーヒーが意外と合うんだよね♪
ここ、紅葉の季節には行ったことないですー。すっごいきれい☆彡
穴場だね、来年行ってみる~(^O^)/
by みけ (2007-12-03 15:52) 

ぱせりん

キレイな紅葉がたくさん撮れたね♪静かそうで良いところだね(^^)
私も人ごみが苦手なのだ!
ブログをはじめてから、たまにムリしても行く時も出来たけど…(^^;
よもぎまんじゅう、私も餃子みたい!って思った(笑)美味しそう( ̄~; ̄)
最後はやっぱり野鳥さんで締めだねd(^-^)
プクプクしててかわいいね~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-12-03 19:54) 

てむざえもん

京都の紅葉は綺麗かったでしょ。
行きたいねんけど、渋滞がすごいからなかなか行きそびれています。
今年は箕面の紅葉も綺麗に色づいてましたよ。こちらも渋滞しますけど、
朝7時ぐらいに上がればすいてるよ。
昨日の雨で今年もおしまいかな。。。
by てむざえもん (2007-12-04 10:22) 

kao♪

☆ ルッコラしゃん ☆
おはよ~~~ぢゃない!こばわ~~~だ!(笑)
小さいお寺とか神社みたいだけど・・・
他の所は行けなかった~(≧▼≦;)
by kao♪ (2007-12-05 23:03) 

kao♪

☆ みけちゃん ☆
こばわ~ヽ(^◇^*)/ 
むっちゃ美味しかったよ~よもぎまんぢう(q^Q^q)
ココは梅とか桜もあるみたいだから、春も楽しめるかょ♪♪♪
by kao♪ (2007-12-05 23:06) 

kao♪

☆ ぱせりんしゃん ☆
人混みはしんどくなるよね~(;___;)
でも、ここ大原野は周りを山に囲まれてて
田んぼがあって、無人で野菜が売られててのどかで静かで良いとこだたよ(^ー^* )
by kao♪ (2007-12-05 23:14) 

kao♪

☆ てむ兄さん ☆
車ではきついよねぇ~電車でぶらりが良いょ(^ー^* )
箕面も良い色になってるねぇ~近くまで行ったらもう枯れてるのかな?
朝早くか・・・起きれない・・・( ̄ェ ̄;)
by kao♪ (2007-12-05 23:20) 

kao♪

☆ tishi998さん ☆
niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2007-12-05 23:37) 

sazan

よもぎまんじゅう食べたい!
コーヒーとの組み合わせ?
ミスマッチのような、試してみたいような。。
紅葉きれいですね。。
by sazan (2007-12-07 01:04) 

kao♪

☆ キュー太郎さん ☆
niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2007-12-07 13:58) 

kao♪

☆ sazanさん ☆
よもぎまんじゅうウマウマでした♪
珈琲はブラックで・・・(おっとな~w)
by kao♪ (2007-12-07 14:00) 

鹿のいる手水舎は初めてみました。
仁王様のお怒りの顔も迫力満点で、好みです。
蛸足唐草の模様のお皿・・・大好き・・・。
エガちゃんもかわいい~~ね。ふっくらしてる・・・
by (2007-12-08 08:37) 

kao♪

☆ こぎんしゃん ☆
エナガちゃん、ほんとに丸々で可愛いよねぇ大好き♡
仁王さんはドアップにしてみました。Y( ・□・ )Y
by kao♪ (2007-12-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。