So-net無料ブログ作成

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

ついに叔母がデビューヽ( ̄▼ ̄*)ノ [photo散歩]

先日、こりくま♪叔母が初めてデジカメを買いました。
そのときの記事はこちら ↓
http://blog.so-net.ne.jp/korirararakkuma/2008-01-13

それで、1月19日に練習兼ねて、天王寺公園に叔母と二人でphoto散歩してきました。
(相方は会社の新年会で行けず・・・(T^T))

1時に待ち合わせしていざ公園へ・・・
叔母は初めての撮影でドキドキやけどとりあえず基本の操作だけ教えてあげてから
後は、好きに撮っちゃえ~って事で2人でパシャパシャやっておりました。
一応大阪シンボルの通天閣入れてベタに撮っちゃったwww

『花の塔と通天閣』


でも空見てたら飛行船が飛んでたので『叔母ちゃん飛行船!!!』ってテンション上がって
二人でキャーキャー言いながら撮ってた。

『飛行船と通天閣』


『デジカメデビューした叔母』

失敗写真の削除はココだよ~とか、マクロにするならココだよ~とか
相方居なかったから、分かる範囲でしか教えてあげれんかったけど、
楽しかったねぇ~♪

撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50

温室で撮った花などはまた後日に続く・・・

天王寺公園


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 18

meena

ライオンさんがかわいい☆
私もカメラ好きー。久しぶりに写真撮りに行きたくなったわん。
叔母さんと写真とかいいね。
by meena (2008-02-01 22:36) 

sakamono

叔母さんとカメラ散歩というのも、ほのぼのした感じで良いですねぇ。「飛行船と通天閣」も、良い感じの写真ですね^^。やはり、女性の方が好奇心が強いのかもしれないですね。
by sakamono (2008-02-02 00:20) 

おばちゃんデジカメデビュー、おめでとうございます。
とお伝え下さい。
そのゆとり世代の方々は、持ってますからね・・・デジカメじゃあかんわ~。
とあっという間にデジいちにはまるかもです。
お願いですから・・・消音機能は教えてください(^w^)
by (2008-02-02 09:56) 

ルッコラ

叔母様、初の撮影会、
何だかとっても楽しそうなのが想像できて羨ましいな〜*^^*
ルッコラも、自分のカメラデビューを思い出しちゃった♪
メカ音痴なのでとりあえずシャッター押すだけ〜って感じでした。
撮れた写真もブレブレばっかりで…(笑)
露出とかISOとか1年くらい全く触れませんでした。
怖くて…(笑)
by ルッコラ (2008-02-03 01:19) 

Ashgarden

お叔母さまのデジカメデビュー、おめでとうございます。
人生経験豊富な方にしか見えないものをカメラで切り取って見せていただければと思っています。
by Ashgarden (2008-02-03 12:25) 

ぱせりん

叔母さんとのお散歩楽しそうだね♪
こりくま♪ちゃんと叔母さん仲良しなんだね(^^)
うちの母親もデジカメが欲しいと言って買ったのはいいけど、
今はほとんど使っておらず…。たま~に使うからまったく憶えず…(^^;
叔母さんは楽しく撮れるようになるといいね(*^o^*)
by ぱせりん (2008-02-03 22:24) 

Ranger

なんやぁー近くやん^^;
写真は、楽しく撮るんがいちばんやね^^
だから、すごく素敵なフォトですね
by Ranger (2008-02-05 14:52) 

みけ

わぁ~♪叔母さまとこりくま♪ちゃんが楽しくフォト散歩してたのわかる~(o^∇^o)難しいこといろいろあるけど楽しんで撮るのが一番だよね~♪♪
by みけ (2008-02-07 21:13) 

kao♪

☆ meena ☆
ライオンおもろいやろぉ~シマウマもあったでぇw
写真は楽しいしイイよぉ~
楽しくパシャパシャしよヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by kao♪ (2008-02-08 17:06) 

kao♪

☆ sakamonoさん ☆
はい!楽しかったですょ~♪
見るもの見るものすべてが被写体なんですo(^▽^)o キャハハハ
by kao♪ (2008-02-08 17:08) 

kao♪

☆ こぎんしゃん ☆
はいは~い!伝えておきまっす♪
確かに、勉強熱心なおばちゃんやから『コンデジ物足りん』とか言い出すかも!
今のところフルオートでしか教えてないから消音機能ね・・・教えときます(笑)
by kao♪ (2008-02-08 17:11) 

kao♪

☆ ルッコラしゃん ☆
そうそう!使い始めは何も分からずただただオートで撮ってたよね~(笑)
おばちゃんもズームを使う事すら分かんなくて
ほぼ、単焦点のカメラになっとります(笑)
by kao♪ (2008-02-08 17:15) 

kao♪

☆ Ashgardenさん ☆
そうですね、もっともっと使い方憶えて沢山撮ってもらいたいなぁ~♪
そして一緒に散歩したいなぁって思います♪
by kao♪ (2008-02-08 17:18) 

kao♪

☆ ぱせりんしゃん ☆
おばちゃんがココまで写真が好きって言うのは最近知って
デジカメ買ったしもっとおばちゃんと一緒に沢山photo散歩出来たらいいなぁって思ってるねん。
年取って機械の操作を憶えるのって大変やもんなぁ~( ̄ェ ̄;)
by kao♪ (2008-02-08 17:21) 

kao♪

☆ Ranger隊長 ☆
こりくま♪は近場大阪周辺に出没注意!です(笑)
全く何も考えずパシャ撮り楽しいです。
構図もへったくれもありませんけど・・・(笑)
こんな写真ですが褒めてくださって有り難うございますo(*^▽^*)o
by kao♪ (2008-02-08 17:26) 

kao♪

☆ みけちゃん ☆
そうやねぇ~基本の技術とかもあれば色々綺麗に撮れるんやろうけど・・・
楽しく撮るのが一番カモねぇヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by kao♪ (2008-02-08 17:35) 

kao♪

☆ letterwritingdayさん ☆
☆ takagakiさん ☆
☆ tishi998さん ☆

niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2008-02-08 17:37) 

kazz

撮った写真を見せてもらうと、その人について知らなかった感性みたいなものも
見えてきて楽しかったりしますよね(^^)
これからもバシバシ撮るようお伝え下さい〜(^o^)/
撮影会でも思いますが、他の人と一緒に撮るってのも楽しいですよね♪
by kazz (2008-02-10 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。