So-net無料ブログ作成
検索選択

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

天王寺公園のお花編 [花 *花倶楽部]

天王寺公園photo散歩お花編
記事が少し飛んじゃったけど、天王寺公園には小さな温室がある。
外は冬の花でパンジー・ビオラくらいしかないので
『温室で花撮ろう』って入ってみた。


アナナス・ファターシャ・・・熱帯の花かな?
久しぶりにクローズアップで沢山撮ってみた♪
                          全体はこんな花なんだょ~
         *めぇ*も一緒に・・・(^ー^* )

シクラメン
のヒラヒラ


              赤いベゴニアがサクランボみたい・・・♪
          

可憐なピンクのベゴニア


                花がランプみたいに沢山ぶら下がったベゴニア♪
            

名前憶えてないけど、黄色いの仲間かな?


                      前から見るとドレスをまとった貴婦人か・・・宇宙人か・・・(≧▼≦;)
                          

 シクラメンとも一緒に撮った*めぇ*

撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50 DMW-LC55使用

天王寺公園


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 19

mike

叔母さんと一緒でも『めぇ』は連れて行くのね。(笑)
by mike (2008-02-15 05:28) 

ルッコラ

親指姫になった心境で〜す♪(爆)
素敵ですね〜〜!
黄色いランはオンシジュームかと^^
女性が踊ってる姿にも見えるそうで、“ダンシング レイディ” とも
呼ばれてます^^(って、以前ルッコラも調べたんだ〜^^;)
by ルッコラ (2008-02-15 08:47) 

写楽

こりくまさん、こんにちは。

マクロらしい素敵な花の写真ですね。
温室の中は、もう春爛漫って感じでいいですね。
はやく野山も春の女神が回って、花を咲かせて欲しいものです。

シラクメンのピンクのグラデーションが優しくて好きです。(o^∇^o)ノ
by 写楽 (2008-02-15 09:33) 

う~~~ん、いいね~♪
ルミ姉、頑張ってる。
キュー太郎さんが・・・ルミ姉仲間。。。でも、すごいのつけてた。

鳥さん、何時間も粘らないのに、いっぱいの種類が撮れる、こりくまさんは凄いと思ってる・・・。
私も根気ないし、足が冷たくなってくるし・・・そこまでは無理!
by (2008-02-15 21:39) 

sakamono

黄色い蘭の仲間、宇宙人に見えます。色合いがピカチュウのようにも^^;。
そういうふうに見立てられるセンスがスゴイなぁ...どれもキレイな写真たちですね。
by sakamono (2008-02-17 12:01) 

kao♪

☆・:.,;*→ mikeしゃん

 何処行くにも誰と行くにも誰かは連れて行ってるよ~ん♡
by kao♪ (2008-02-18 13:34) 

kao♪

☆・:.,;*→ ルッコラしゃん

 さすがルッコラしゃん!花博士だ~♪
 花マクロの師匠に『素敵~』って言われたら嬉しいなぁヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
 “ダンシング・レディ”ぴったりの名前だね♪
by kao♪ (2008-02-18 13:37) 

kao♪

☆・:.,;*→ 写楽さん

 これからどんどん暖かくなってたっくさんの花が咲くでしょうねぇ~
 楽しみですぅ♪
 でも、鳥さんが少なくなるのは悲しいかも・・・(T^T)
by kao♪ (2008-02-18 13:44) 

kao♪

☆・:.,;*→ こぎんしゃん

 うんうん!見た見た!ルミ仲間増えて嬉しいわぁ~
 こぎんしゃんはルミ何使ってるの?
 こりくま♪キュー太郎さんと同じ様なテレコン付けてるよ(笑)
 鳥さん撮る時だけやけど・・・ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い
 姿見えない時はすぐ移動するけど、ちょっとでも姿見えたら粘っちゃうょ~(笑)
by kao♪ (2008-02-18 13:47) 

kao♪

☆・:.,;*→ sakamonoさん

 確かに・・・黄色い所はピカチュウですね♪
 花ってょ~く見ると色々な形してて面白いですよねぇ~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by kao♪ (2008-02-18 13:53) 

kao♪

☆・:.,;*→ ななせさん
 初めまして♪ご訪問&niceありがとぅございま~す⌒☆

☆・:.,;*→ takagakiさん
☆・:.,;*→ キュー太郎さん
 niceありがとぅございま~す⌒☆

☆・:.,;*→ sacoさん
 お久しぶりです!ブログの方に足を運んで頂いてありがとうございます。
 niceありがとぅございま~す⌒☆
by kao♪ (2008-02-18 14:00) 

ぱせりん

お花がなくて寂しい冬も温室に行けば
こんなにカラフルなお花がたくさんあるネ♪
黄色いお花は宇宙人ぽいよねd(>_< )
ベゴニアのシャーベットみたな色好き~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-02-19 01:45) 

Ranger

綺麗に撮れてるねぇ^^
天王寺の植物園は、そういえば行ったことないかも^^;近いのにね^^
今度行ってみるわ
by Ranger (2008-02-20 09:47) 

sazan

なんだか春ですねえ。。
by sazan (2008-02-20 20:52) 

kao♪

☆・:.,;*→ ぱせりんしゃん
 そうやねぇ~外は寒くて寂しい感じやけど
 植物園に行けば沢山のお花に会えるからいいよねんヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by kao♪ (2008-02-22 14:16) 

kao♪

☆・:.,;*→ Ranger隊長
 有り難うございます!!
 植物園って言っても、ちっちゃいちっちゃい温室でしたょ~(笑)
by kao♪ (2008-02-22 14:19) 

kao♪

☆・:.,;*→ sazanさん
 ほんまに春ですぅ~これからたっくさんのお花が咲くんでしょうねぇ~♪
 楽しみぃヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by kao♪ (2008-02-22 14:20) 

みけ

わぁ♪お花もこうして近づき~~で撮ると素敵だぁ~~(*´∇`*)
そういえば、この温室、みけも12月に行った時入ったの今頃思い出したよん♪
by みけ (2008-02-23 21:19) 

kao♪

☆・:.,;*→ みけちゃん
 ウチら、いつも同じような所を散策してるね♪ルン♪
 花マクロ好きなんだぁ~♡
by kao♪ (2008-02-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。