So-net無料ブログ作成

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

昔話第2話 岡山城~後楽園 [photo旅行]

さて、前回の第1話からだいぶ経ったけど、やっと第2話だょ~ん( ̄△ ̄;)エッ・・
岡山駅に着いてから駅の外に出ると良い天気[晴れ]

05_岡山駅in大仏くん.jpg

大仏くんもワクワク・・・ヽ( ̄▼ ̄*)ノ





*めぇ*は駅前の桃太郎像と記念撮影[カメラ]

桃太郎前の*めぇ*ですw


さて、先に進みましょう・・・
岡山城と後楽園に行く事になってたので、地図で確認。
歩いて行けそうな距離だったのでお得意のテクテク・・・テクテク・・・
岡山城に近づくにつれ、空にグレーの雲が多くなって来た!こりゃマズいパターン?( ̄Д ̄;) ガーン


怪しい雲行き

着きました。岡山城です。第1印象「クロっ!でもちっちゃ!」が2人の感想(笑)
通称《烏城(うじょう)》と言われてるだけあって壁が黒い・・・空も暗くなってきてる・・・烏城の呪いか!( ̄ェ ̄;)



烏城と*めぇ*


お城の中も入りたかったけど、いつもの事ながら入場料いるからNG( ̄ェ ̄;)
お城の周りを1周してみた。
犬の散歩やジョギングしてる人が沢山居てた。
ちょいワル“シメ”親父も居てた(爆)

09_ちょいワルシメ親父.jpg

シメってちょっと悪そうじゃない?顔が(*`▽´*) ウヒョヒョ



こりくま♪と言えばおなじみ?のスワンボート・・・スワンの中にアヒルの子か!!!!

12_スワンボート.jpg


スワンボートを見下ろしながら、後楽園に続く橋を渡って後楽園に到着♪


11_後楽園入り口.jpg13_鶴.jpg

後楽園では「初春祭 丹頂の祝賀舞」がありタンチョウが放たれるお祭りがある為
タンチョウが飼われてます。
1月3日(こりくま♪の誕生日)に琴の演奏があり、お正月ムード満点になるらしい。
だから、スワンボートの中にタンチョウボートがあったんだねψ(*`ー´)ψ ウケケ

ウチらが行った2月末は何もイベントが無く、しかも工事やら松の木の剪定してるやらで
入れない所が沢山・・・(TωT)
しかも、天気予報では雨マークなんて無かったのにパラッパラッと雪がちらついたりヒョウまで降ってきたり・・・散々(TωT)


14_輪の中でおどろ~.jpg小さい小川でヒドリガモが輪の中で踊ってた(笑)


日本三大庭園と言われるだけあって以外と広くて、大きな花崗岩があったり、お社があったり・・・
木々に囲まれて森の様になってる場所がありました。
やっとお天道様が顔を出してくれた。森の中に光が差し込んでキターーーーーーーッ ψ(*`ー´)ψ ウケケ


15_木漏れ日と石畳.jpg

石畳を上がった所は茶室みたいな建物があったけど、中は見れなかた・・・


後楽園の真ん中にあるお池のキラキラ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

16_池のキラキラ.jpg


相方は森の中の大木と格闘ちぅ(笑)

17_大木と格闘の相方.jpg



さて、夕方になってきたので倉敷チボリ公園へ移動しょ!

18_岡山駅ぇ.jpg

JR岡山駅まで路面電車(大阪ではちんちん電車って言うねん)に乗って行きました。こりくま♪初体験~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
しかも大好きな黄色だぁ♪



一体何話まで続くことやら・・・( ̄~ ̄;) ウーン
気長に付き合ってねっ♡


撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50


岡山城~後楽園
↑後楽園のHPだぉ



岡山城



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

みどれんじゃー

大仏君シリーズ、最高だなぁ。
支度してるとこから想像してしまう~(笑)
おっとさんの名作は、あんなポーズで生まれるのか・・・^^
by みどれんじゃー (2008-06-23 12:21) 

こぎん

岡山城、初めて見ました!
黒と金で強そう・・・これは敵も逃げるかも。
タンチョウヅルのボート・・・ベースは同じなんだね・・・いろいろ創作できそうだな~~。
by こぎん (2008-06-23 16:06) 

みけ

あ♪ 岡山記事の続きだぁ~~待ってました^^
岡山城って行ったことあるはずなんだけど、こんな黒いお城だったんだね~!
後楽園、の~んびりできてすごいお気に入り♪むっちゃでっかい鯉いてなかった?
あ!Decoleさん、寝転んで撮ってない~!あかんやん!( ̄m ̄〃)ぷぷ
by みけ (2008-06-24 00:47) 

ぱせりん

岡山城、小さいんだ~。
でもメリハリのある色使いでなんかキレイ。
後楽園ってかの有名な日本三名園のひとつの…。
兼六園と偕楽園は行ったので、ここも一度は行ってみたいな♪
黄色いちんちん電車かわいいね(*^▽^*)
by ぱせりん (2008-06-24 17:22) 

sazan

チンチン電車乗ってみた~い
by sazan (2008-06-24 22:43) 

りっきー

こりくまさんって言えばスワンボートやね!
お二人で、楽しそうだなぁ~
あいかたさんのローアングル どんなphotoになるのかなぁ~
by りっきー (2008-06-25 12:27) 

sakamono

ぶらぶらと散策している感じがよく出ている記事ですねぇ~^^。
桃太郎の銅像まであるとは知りませんでした。
岡山城も大きくて立派に見えますが、実際に見ると小さい?
by sakamono (2008-06-26 22:54) 

Ashgarden

観光にはオフシーズンなのか、ひと気が少なそうでリラックスできたんでは?
それにしても年に一度だけの活躍のために飼われてる丹頂の364日は寂しそうやね。
by Ashgarden (2008-06-27 02:39) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ みどしゃん
相方は滅多に変な格好しないけど、人が居なかったから(笑)
でも、その写真はボツになってたけど・・・( ̄ェ ̄;)
大仏くんは、癒し系のイイモデルでし(^ー^* )


☆・:.,;*→ こぎんしゃん
こりくま♪も初めて見たんだぁ~カッコイイかったよヽ( ̄▼ ̄*)ノ
そうそう!スワンボートの色んな鳥バージョン見てみたいね(笑)


☆・:.,;*→ みけちゃん
まだまだ、続くけど付いてきてくれるかな~?(爆)
相方はあまり自分を崩さないからこりくま♪みたいに
寝そべってとる事はまず無い(笑)
しかも、ヒョウとか降ってした濡れてたし・・・( ̄ェ ̄)


☆・:.,;*→ ぱせりんしゃん
大阪城とか見慣れてるからかな?小さいって思ったょ(*`▽´*) ウヒョヒョ
そうそう!三名園の1つ・・・こりくま♪ココが初めて~
今度は兼六園行ってみたいなぁ~♪
by こりくま♪ (2008-06-29 21:01) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ sazanさん
道路を走るって面白いょ~"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪


☆・:.,;*→ りっきーさん
スワンボート見つけると撮りたくなっちゃいます(笑)
あんな格好してた割にはボツ写真になったみたいでつ( ̄△ ̄;)エッ・・


☆・:.,;*→ sakamonoさん
こりくま♪銅像に驚きましたY( ・□・ )Y
岡山城、小さかったです。
大阪城見慣れてるからかも・・・ψ(*`ー´)ψ


☆・:.,;*→ Ashgardenさん
ゆっくり観光出来ましたよ~♪
平日に旅行出来るって良いもんですょヽ(^◇^*)/ ワーイ
by こりくま♪ (2008-06-29 23:01) 

Riyo-Lyon

シメ?! はじめて知った~~、この鳥ちゃん♪
でもこりくまちゃん、写真上手なんだね!!
飛び石の所に日が差し込んでる写真、すごい好き~~!
ダンナ様も一生懸命ね(*´艸`)
え?? ゆ、雪・・・Σ(ŎдŎ|||)
by Riyo-Lyon (2008-07-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。