So-net無料ブログ作成

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

夏の太陽 [花 *花倶楽部]

7月26日いつもの万博公園に夏の代表選手を撮りに行ってきました♪

グラデーション

そう!ひまわりだよ(ノ*゜▽゜*)



暑くてバテバテて「今日は適当に日陰に籠もっとくからねぇ」なんて相方くんに行ったわりには
ひまわり目の前にするとじっとしてられずに必死でパシャパシャしてた(笑)


こりくま♪が好きな種類の“テディーベア”
モコモコフワフワ小さなひまわり。
テディーベアー

こんなに細かい花びらがギューッと詰まった小さな“テディーベア”
花びら蜜
                                      「蜂さん、蜂さん僕も美味しい蜜出来てるよ!おいで、おいで!」



やっぱりひまわりは太陽が好きなんやね♡
緑に囲まれて


モネとゴッホの競演
モネとゴッホ.
手前が“モネのヒマワリ”で奥が“ゴッホのヒマワリ”2大巨匠のコラボってのもどぅ?(笑)


熱中症になるといけないので、今日は午前中でひまわり畑を後にしました。


撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50 DMW-LC55使用あり


あやまりバナー.jpg



万博公園



nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

イチロー

おはようございます・・
もこもこのテディベア面白い形ですね~
夏はヒマワリ、これですよね。

by イチロー (2008-08-09 09:57) 

Ashgarden

夏の太陽をたっぷり浴びたヒマワリ。やっぱり、夏を代表する花ですね。
by Ashgarden (2008-08-09 10:38) 

sakamono

これは、みんなヒマワリなのでしょうか。ヒマワリにもいろんな種類があったのですね。
そういえば、ゴッホのヒマワリってこんな感じだったかも^^;。
少し赤みがかったグラデーションのヒマワリは初めて見ました。夏ですねぇ~。
by sakamono (2008-08-09 11:07) 

みどれんじゃー

ひまわりにこんな種類がたくさんあって、しかもかわいい名前がついてるなんて
知りませんでした~~
一枚目のほんのりピンクがかった花びらがステキ♪
by みどれんじゃー (2008-08-09 19:47) 

Riyo-Lyon

こんちは♪
このヒマワリ、
テディベアっていうのね~~(´▽`*)
最近はヒマワリひとつとっても、いろんな種類があって楽しいね♫
1枚目の写真、すんごく好き♡ ポストカードにしたら??
by Riyo-Lyon (2008-08-10 14:29) 

ハギマシコ

ヒマワリ、、、たくさん作って種まで置いて置いてください。シジュウカラヨリ。
by ハギマシコ (2008-08-10 22:17) 

こぎん

ヒマワリも品種改良? でいろんな種類が増えましたね。
夏に元気がもらえる花です!!
by こぎん (2008-08-11 08:45) 

ぱせりん

おぉ!こりくま♪ちゃんもひまわり撮りに行ったんだねー!
ここはいろんな種類があるのがいいねd(^-^)
私もモコモコとか一番目のやつも見に行ってみたい♪
>ひまわり目の前にするとじっとしてられずに
って私も同じー(笑)
普通だったら35度の暑さの中、炎天下を歩き回るなんて考えられない!
でも私も気付いたら汗だくで撮ってた(爆)
ダンナさんのほうが先にギブアップって感じだったー(;^_^A

えっとぉ!年賀状の件。了解♪
こりくま♪ちゃんの年賀状も楽しみ~(*^o^*)
by ぱせりん (2008-08-11 19:38) 

meena

素敵な写真!
一番目が好きー。
カメラほしいなぁー。ちっちゃくて安くてキレイに撮れるキャメラ教えてくれーぃ。

by meena (2008-08-12 12:56) 

Ranger

いろんなひまわり!^^
どれもステキに撮れてて流石やね^^

やっぱ夏の代表選手の花、いいなぁー
by Ranger (2008-08-13 21:26) 

kana

水色と黄色と緑・・・夏らしくてめちゃめちゃステキです!
ゴッホとモネのひまわり、花屋さんの鉢植えの前で購入欲にかられて
じぃーーっと凝視してたことあります^^
ココでまた見れてよかった!
テディベアって言う名前のひまわりがあるんですね!かわいいー!
by kana (2008-08-14 11:41) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ イチローさん
面白い形でしょ!小さい可愛いラブリーな子でした(笑)
やっぱり夏はヒマワリですよねぇ~(*'‐'*) ウフフフ♪

☆・:.,;*→ Ashgardenさん
暑いけどヒマワリ見てると清々しい気持ちになり、
元気になれますね(^▽^)V

☆・:.,;*→ sakamonoさん
そうなんです。ヒマワリなんですよ!
グラデーションのはどんどん色が赤みがかって行く変わったヒマワリなんですよ~。

☆・:.,;*→ みどしゃん
そうですよね~ヒマワリっていったらヒマワリしか思いつかないですよね~(笑)
色んな名前の付いたヒマワリが沢山ありました。
まだ咲いてないのもあったけど・・・(*^▽^*) ニョホホ

☆・:.,;*→ Riyo-Lyonしゃん
ありがとぉ♪嬉しいヽ(^◇^*)/ ワーイ
でも、ポストカードだなんて・・・はずかしゎ~(*/∇\*) キャ

☆・:.,;*→ ハギマシコさん
シジュウカラさんのご飯になるんですね・・・
整備されてる公園だから終わったら抜かれちゃうんだぁ(T^T)
でも、他にもご飯は沢山あるから安心してね(´ー`)

☆・:.,;*→ こぎんしゃん
花も品種改良されて毎年変わった種類が沢山産み出されてるよねぇ~
ホントに元気になれたょ~"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪
by こりくま♪ (2008-08-17 22:45) 

こりくま♪

☆・:.,;*→ ぱせりんしゃん
本当のヒマワリ畑みたいにバァーて感じぢゃ無いけど
沢山種類はあるから、楽しいょ♪
ぱせりんしゃんはパワフルだね(* ̄m ̄)
こりくま♪は本当に暑さに弱くてすぐヘタってまう・・・(T^T)
こりくま♪も2ショットの年賀状?プリクラでもいい?(笑)

☆・:.,;*→ meena
素敵なんて言ってくれてありがとぉ♪
カメラねぇ~今度行った時にじっくり話しよう!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

☆・:.,;*→ Ranger隊長
流石だなんて・・・めちゃ恐縮してまう(*/∇\*) キャ
隊長はヒマワリがスゴく沢山あるヒマワリ畑どこか知ってますぅ?
ワァーっと一面ヒマワリが咲いてる場所行ってみたいなぁ(*'‐'*)

☆・:.,;*→ kanaさん
ありがとございますm(_"_)m
夏はやっぱり青空と濃いくなった緑ですよね~♪
花屋さんで売ってますか?是非育ててみたいなぁ~(*^▽^*)
テディベアーはこりくま♪の大好きなヒマワリなんで~すヽ( ̄▼ ̄*)ノ
by こりくま♪ (2008-08-17 23:07) 

jugon

こんばんは!
以前曽根風呂写真展で父と二人で参加していたjugonです(*^0^*)/
お久しぶりですね♪
とうとう私、blogデビューしちゃいました!
今後ともよろしくお願いします^^
ひまわりに、こんなに沢山の名前があったなんて全く知りませんでした。
一枚目のテディーベアは、ケーキみたいでおいしそう。ジュルッ^^
by jugon (2008-08-18 22:47) 

ロボッコ

ヽ(●´ω`●)ノこりくまちゃん♪おひさしぶりー!!
アロハ~!またまた放置病になってたよー!(もぅ毎度)
わぁ~!万博にこんなステキなひまわりテンコリスポットがあったとは!
キレイなひまわりがたくさんだね~♪( ≧∇≦)キャ! 
すっかり夏バテからこりくまちゃんのひまわりフォトで
ヽ(。ゝω・。)ノ  元気わけてもらったよー!!
ありがと~ね♪
まだまだ日中は暑いからこりくまちゃん体調壊さないようにね♪
by ロボッコ (2008-08-21 21:36) 

Ranger

ひまわりのいっぱいなとこ、行った事ないよー

僕、案外撮影スポットとかしらんねん^^;
いっつも仕事とかの帰りの通りすがりに写真撮ったり^^


by Ranger (2008-08-22 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。