So-net無料ブログ作成

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

清水寺ぇ・・・ [photo旅行]

相方くんのブログと被っちゃいますが・・・
       → 「33年に一度の、、、」

京都の清水寺に行って来ました。



01_八坂の塔.jpg

清水寺への参道途中で八坂の塔。

お天気も良く暑かったぁ(;´д`)ゞ アチィー!!

人力車のお兄ちゃんも暑そう



さて、何故清水寺に行ったのか・・・



清水寺の秘仏“十一面千手観音像”のご開帳があったのだぁぁぁ

00_パンフ.jpg

こりくま♪実は社寺仏閣、仏像などを見るのが好き♡

そして、子年のこりくま♪の守護本尊が千手観音

しかも、数十年ごとにしかお顔を拝見出来ない貴重な年

これは行かねば!!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

写真撮影は禁止だったのでパンフレットで・・・♪(o´▽`o)v

清水寺の千手観音は組んだ手が天に向かって伸ばされていて祈りを届けてくれてるみたい

ゆっくりゆっくり参拝させて頂きました

さて、清水の境内をゆっくり散策

お天気が良かったのと4月だったので、観光客でごった返し!

外国人も沢山居てはりました

ふれ愛観音.jpg

この、優しい顔の観音様は“ふれ愛観音”といって( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"すると幸せに・・・

い~ぱい(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてきたよ♡

03_清水三重の塔.jpg

雲一つ無い良いお天気で気持ちいいーーーーー!!!!(●′ω`●)b☆.。.:*・゚テンションUP゚・*:.。.☆

清水さんにバイバーイ♪(*^▽^*)ノ~~~~~して産寧坂(三年坂)に入って散策。

いつも足袋っくすを通販で買っている和雑貨のお店くろちく.jpg「くろちく」



疲れたので八坂の塔近くの和風なCAFEで゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

04_ティータイム.jpg
ほうじ茶のアイスが(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

ボタン桜が満開で夕日に照らされてた八坂庚申堂はもう閉まってた;
05_八坂庚申堂.jpg





CAFEおまけのphoto らいよんチャン07_らいよんチャン@パフェ.jpg
                                       これだけRICOH R8で撮影


清水さんに向かう途中で1軒の着物屋さんに足が止まった

゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚ こりくま♪好みの着物ぉぉぉぉぉ

悩みに悩んでとりあえず清水寺に行きそれでも頭から離れなかったから

帰りにまたお店に寄った・・・売れてたら諦めようと思い・・・

まだ残ってた、「やっぱりこりくま♪の為残っててくれたのね♡」

お店の店員さんとも好みがあって、木綿の着物買って貰ったぁぁぁぁ

帯締めと帯留めと草履と半襟に使う手ぬぐいゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!

数年前から着物に興味があったから私もこれから京女・・・違うかぁ!( ̄∇+ ̄)

おまけのおまけphoto06_着物.jpg
                   相方くんに撮ってもらいました





Nikon D60 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM




nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 19

りっきー

お久しぶりです^^/
ふれ愛観音さんが今にも動き出しそう!!
おいしそうなアイス。
めっちゃ楽しそう!!
最後の着物姿カワイイねぇ~
次回撮影会はその姿でね。

by りっきー (2009-05-21 01:32) 

yas

やっぱり休憩タイムですよね~
美味そうだよ。
おなか空いてきました。
顔の部分がぼやけて見えないですよ~
どこかのモデルさん?可愛いです。
by yas (2009-05-21 06:26) 

ぱせりん

きゃ~♡ 着物姿かわいい(*´∇`*)
と~ってもかわいい柄だよぅ(o^-')b
それにしてもこりくま♪ちゃんって色白美人さんなのね♪

ヒョイと足を延ばせば京都に行けちゃうのいいなぁ♪
清水寺は修学旅行と
大人になってからめっちゃ寒い時期にしか行ったことない。
新緑の頃もステキだろうなぁ(*^^*)
千手観音さまって荘厳って感じがするよね~♪
こりくま♪ちゃんの守護本尊なんだね。
私はなんだろ??ヽ(~~~ )ノ ハテ…調べてみよっと!
by ぱせりん (2009-05-21 15:20) 

こりくま♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★。、:*:。.:*:・'゜

(*ゝω・)σ → りっきーさんぇ。.。:*:
観音様、何か良いお顔で可愛いでしょ?!
久しぶりの京都DATE楽しかったょワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
相方くんと同じ事言わないでぇ(笑)
デジ壱持っていけないやん!!!(-""-;)ムム・・・

(*ゝω・)σ → やっさんぇ。.。:*:
おいちかったよぉぉぉおヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
京都らしくお麩が入ってたりで和なパフェでした♪
そう!顔出し禁止のカリスマモデル・・・違うかぁ!

(*ゝω・)σ → ぱせりんちゃんぇ。.。:*:
ホントはもっと近いはずなのに電車が遠回りで
変に時間掛かっちゃう近いけど遠い京都なの(笑)
車だと近いけど駐車場困るしブラブラ出来ないから電車でお出かけが好き♪
京都は四季折々いつでも楽しめるけど
年々外国人が多くなってる気がする・・・Uー'`ー;U ムムッ
干支と守護仏で調べたらすぐ出てくるよ!

着物可愛い柄でしょ?!
めっちゃお気に入りなのよぉ・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
色は白いけど美人ってのは・・・?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★。、:*:。.:*:・'゜


by こりくま♪ (2009-05-21 16:00) 

みけ

わぁ~♪ 着物姿すてき!かわいいっっ!
こりくま♪ちゃんにピッタリな色と柄だよ~~♪
ふれ愛観音さま、優しい笑顔~(*^.^*)
今とってもお願い事あるんだーー。。。こりくま♪ちゃんの写真なでなでしちゃったよ
by みけ (2009-05-22 01:38) 

ルッコラ

数十年に一度のチャンス、見に行けて良かったね、こりくま♪ちゃん^^
ふれ愛観音さま、ついついモニターの上で
なでなでしちゃった。ルッコラも幸せのおこぼれ貰えるかな…?^^;
こりくまちゃん♪ かわいい着物買って貰ったね♡
そういえば最近着物着てないなぁ〜^^;
1度も袖を通してないヤツもあるんだよ〜、実家に・・・TT
by ルッコラ (2009-05-22 07:52) 

こぎん

清水寺のご開帳は・・・知らなかったな~。
31日まで・・・? まだ間に合う?? あ~~・・・でも、と~い。
和風CAFEで和風アイス・・・全てがいい感じどすな~。

お着物・・・かわいい柄だね。いいな、ダンナのカメラの腕がいいと・・・
ウン十年ぶりに髪の毛のイメチェンしたのに、証拠を残してないと思って、
写してもらったけど・・・ありえないぴんぼけ2枚・・・3枚目はピントはあってたけど・・・
目・・・つぶってたし。

by こぎん (2009-05-22 08:17) 

みどれんじゃー

髪型変えた?パーマも好きだったけど、ストレートもいいねぇ。
そして、何より和服がいいねぇ♪
おまけフォトに思いっきり食いついちゃいました^^
by みどれんじゃー (2009-05-22 20:49) 

kana

きゃ~~♪
めちゃかわいいお着物!!素敵です!!
和服っていいですよね~。kanaも目覚めようかなぁ~
by kana (2009-05-24 14:24) 

chichiの母

可愛い~。モザイク無しで見たいです。
私も社寺仏閣大好きです。でも千手観音は
見ていません。良かったですね。
京都は今、修学旅行がキャンセルされ寂しいですが
又、活気が戻るといいですね。
by chichiの母 (2009-05-24 21:50) 

sakamono

最後の写真にnice!100個です^^;。ポーズが良いですねぇ~。
最近、社寺仏閣好きの女子が増えているという話を聞きましたが、ホントだった
んですね^^;。
by sakamono (2009-05-24 23:02) 

ひこにゃんとこの子

こんばんわーぃ。
遊びに来たよん。
多肉植物かわいいの。
ちょっと興味出てきたわん。
京都もいいのよねぇ。寺好き。
また遊びに来て来て☆
by ひこにゃんとこの子 (2009-05-25 23:33) 

Ranger

わぁ 行ってきたんだ
僕も十一面千手観音像見たかってん・・^^;

あっ・・くろちくは僕も何度か・・^^
最後のこりくま♪ちゃん、顔なんで隠すん・・
by Ranger (2009-05-26 15:31) 

みかっち

遅くなってゴメンね....
こりくまちゃんは、仏像ガールやったんや!
観音様も、八重桜のショットも素敵~ 
ほうじ茶のアイスは、私も京都に行ったときに食べた♪美味しいよね~
着物姿、ホンマ、モザイクがもったいないわ~ 可愛いのにっ☆
だいぶ痩せた??
by みかっち (2009-05-28 23:37) 

こりくま♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★。、:*:。.:*:・'゜

(*ゝω・)σ → みけちゃんぇ。.。:*:
着物いいっしょ?!
みけちゃんのお願い事なんだろ?
叶うといいね~(人´'エ')★.:゚+。☆


(*ゝω・)σ → ルッコラしゃんぇ。.。:*:
うん!厳かな感じで気持ちが引き締まったよ~v(。-_-。)vブイッ♪
幸せ分ける分ける~てか皆の分ナデナデしてきた!
ルッコラしゃんも着物持ってるんだぁ~
たまに出してあげてね☆^ヽ(-。・)ゝ


(*ゝω・)σ → こぎんしゃんぇ。.。:*:
31日までだけど関東からだととぉいね(T^T)
ピンぼけ&目閉じ写真見てみたい(笑)
着物のこの柄見た時本当に私の為にある!!!!って思ってしまったょ(・∀・)ニヤニヤ


(*ゝω・)σ → みどちゃんぇ。.。:*:
うん!だいぶ前からボブだよ~
着物に似合う髪型にしたくって・・・♪(o´▽`o)v
おまけphotoに食いついてくれて<(_ _*)> アリガトォ


(*ゝω・)σ → kanaちゃんぇ。.。:*:
やっぱり日本人なのかなぁ~
和服に興味が出てきたゎ~歳なのか∑(*゚ェ゚*)


(*ゝω・)σ → chichiの母さんぇ。.。:*:
モザイク無しは無理ですよ~・・・(゜_゜i)タラー・・・
こりくま♪達が行った時は盛り上がってたんですけどねぇ~
早く活気戻って欲しいですね♪


(*ゝω・)σ → sakamonoさんぇ。.。:*:
マジですか?100ですか?
ちょっとポーズ付けたくなって撮ってもらいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私は小学生の時から日本史など好きだったので今の流行は?です(笑)
伊達政宗のファンです( ̄∇+ ̄)vキラーン


(*ゝω・)σ → ひこにゃんとこの子ぇ。.。:*:
遊びに来てくれてドーモ人(´Å`三´Å`三人´Å`)アンガトン♪
多肉ちゃん株分けいっぱい作ってプレゼントするね♪
いっぱい遊びに行くょ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(-_-)/


(*ゝω・)σ → 隊長( ・∀・ )ゞぇ。.。:*:
隊長も見たかったんだ千手観音!!!!
今週いっぱいだよ~見れて良かった!行けるんなら是非!
くろちくいいですよね~私の靴下&マスクはすべてくろちく♪(o´▽`o)v
顔出しは禁止です!!!絶対ダメ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


(*ゝω・)σ → みかっちしゃんぇ。.。:*:
そうだよ♪今風に言うと歴女&仏女?( ´艸`)ムププ
ほうじ茶アイスは後味がほんのり香ばしくて本当に(゚д゚)ウマ-だった。
着物だけ可愛いのゎ・・・顔出し無理無理だよアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
痩せてないよぉニートだから太るしかない(T^T)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★。、:*:。.:*:・'゜
by こりくま♪ (2009-05-30 01:38) 

タカシ

ちょー !!
届いたし!!!
 めっちゃ 嬉しいって^^
また かっこよく写ってるし・・・
やばいわぁ・・・
だんな様にも宜しくお伝えください。
曽根風呂・・・
子供が読みにくく読んで
はじめて
so-net ブログ と 気がつきました・・・

おそいっちゅ~ねん^^

ほんとに ありがとうございました!!
by タカシ (2009-06-07 21:31) 

こりくま♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★。、:*:☆

(*ゝω・)σ → タカシくんぇ。.。:*:
曽根風呂→ソネブロ→ソネットブログ・・・遅すぎアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
写真遅くなったけど喜んでもらえて良かった♪♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★。、:*:☆
by こりくま♪ (2009-06-11 20:08) 

Riyo-Lyon

あら♡ 着物姿、ステキ!
あまり見かけない柄だし、派手な感じもするけど、意外にまとまってるのは、帯との相性がいいからかな?!
どんな表情で写ってるのかしら・・・(≧ω≦*)うふふ
清水寺を含め、京都はあまり縁がなく、中学校の修学旅行から一度も訪れてない~~~。゚( ゚´Д`゚)゚。
このふれ愛観音さんは、あまり見かけないお顔つき。
あたしたちと人種が違うような・・・でも何とも優しそう♪
by Riyo-Lyon (2009-06-21 14:42) 

@かおちょ♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★。、:*:☆

(*ゝω・)σ → Lyonちゃんぇ。.。:*:
 そうなの、柄自体は70年代風なんだけど黄色もオレンジも明るすぎないからかな?
帯もえんじ系の赤にしたしねっ!
ふれ愛観音様いいお顔でしょ可愛くってずーっと触ってたくなるよ( '艸`*)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'★。、:*:☆



by @かおちょ♪ (2009-06-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。