So-net無料ブログ作成
検索選択

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

お爺ちゃんに会いに・・・ [曽根風呂撮影隊]

先週の土曜日 月刊島民ナカノシマ大学講座

『お爺ちゃんと俺の二人展』参加してきましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


もちろん主役は我らが師匠Ranger前田隊長であります(`^´ゝ


続きを読む


最初は中之島の‘芝川ビル’内にて隊長がお爺ちゃんの写真をスライドショーで説明してくれた

ブログでも読んでるけど説明を受けるとさらに隊長とお爺ちゃんの世界に引き込まれる

‘芝川ビル’は昭和2年に立てられたインカ調の模様が目を引く

隊長と中之島.jpg


我が家に新入りしたブクブクアワーのブクちゃん撮ったり、

曽根風呂友のみけちゃんのもちゃちゃんと撮ったりで外観撮るの忘れてた~(* ̄ロ ̄)ガーン

みかっちしゃんタカシくんやっさんとも久しぶりの対面ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

初めましてのjon_boviさん沢山写真撮って頂いて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

隊長、model K'sの皆さんと大所帯での昼食会楽しい美味しいε= o(´~`;)o タベスギー

午後からはいよいよタイムトリップ!中之島公会堂で待ち合わせして少しの間自由時間☆

隊長と中之島3.jpg
十数年ぶりに来た公会堂、図書館、堂島ビルヂング・・・

変わらないもの、変わってしまったものが入り乱れた中之島・・・面白い♪

隊長と中之島2.jpg

お爺ちゃんの見た景色はほとんどが変わってしまっていて、面影が少しある位・・・

でもここで何十年も前に隊長のお爺ちゃんが立ってたんだぁって感動があったなぁ

隊長も相変わらずお茶目で冗談ばっかりいいながらちゃんと説明してくれた(笑´・w・`)

充実した1日になったでぇv( ̄ー ̄)v

皆さん☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さまでした~-゚☆

でゎでゎフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪~


Nikon D60 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

ikuko

こんにちは!
先日、親子で参加してたikukoです^^
いっぱい歩いて疲れたけど、楽しかったですね〜!

by ikuko (2010-05-20 14:24) 

Riyo-Lyon

かおちゃん、Rangerさんに会いに行ったのね~~
お祖父さまとの写真展、ステキよね。
あたしも一度お邪魔してみたいんだけど。
何十年も前に、同じ場所に立ってたお祖父さまを想像すると
感慨深いね。
by Riyo-Lyon (2010-05-20 14:53) 

みかっち

お疲れさまでした~♪
いっぱい歩いたよね~

久しぶりに会えて、元気そうな顔見れて良かった!
相変わらずデコちゃんとも仲良しで羨ましかったなぁ....(笑)
また、隊長を囲んで撮影会できるの、楽しみ!

by みかっち (2010-05-20 16:47) 

Ranger

この前は、おつかれさま!^^

公会堂の街灯が、デンデンムシみたいで面白い^^

また、こんどはソネットだけで集まろうな

あっ、  お爺ちゃんが、ヨロシクって^^
by Ranger (2010-05-20 19:02) 

みどれんじゃー

楽しかったかー?
用事が出来てしまって、結局予約しなかったよぉ(^^;
落ち着いたら会おうね^^
by みどれんじゃー (2010-05-21 08:06) 

jon_bovi

先日はお疲れ様&ありがとうございました!!。
かつて大阪に1年半ほど住んでたことがあったのに、中之島はほとんど初めて
みたいな感じで、とても楽しかったです。
隊長もほんとに気さくな方で、充実の一日になりました。
またご一緒する機会があるかと思いますが、そのときもよろしくお願いしますね!^^
by jon_bovi (2010-05-21 21:33) 

はむはむ

先日はお疲れさまでした!&ご訪問ありがとうございました!!

ビルの入り口で撮られていた写真がこれですね~。カワイイ♪
しかも本当に遺跡みたいですねぇ。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
またお邪魔させていただきま~す。
by はむはむ (2010-05-21 22:39) 

yas

おっと!やっさん登場してるじゃないですか~
ターミネーターかと思いましたよ..
また、どこかで見かけたら声かけてくださいね~~♪
by yas (2010-05-23 21:14) 

ぱせりん

あ!この前のぶくちゃんか~?
インカ調に馴染んでるね(笑)
講演のあとはみんなでいろいろまわったんだね~♪
楽しそう(*^.^*)
by ぱせりん (2010-05-25 19:03) 

タカシ

お疲れ様でした!!
まぁ どこにでも 出没してきますなぁ・・・
また いろいろと ご教授くださいね!!
ありがとうございました^^
by タカシ (2010-05-28 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。