So-net無料ブログ作成
検索選択

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

何だか最近・・・ [心呼吸(かおちょ♪の心)]

こわれた.jpg


心が壊れたって言ったら何だかネガティブな表現なんだけど・・・

最近、結婚当初から使ってたグラスや新しいグラスなどなど

立て続けに割っている、洗い物してて手を滑らして(;´Д`A ```

みそ汁茶碗もヒビが入って使えなかったり・・・

割った時凹むんだけど『また買えばいいやん!』って思った時に浮かんだ詩

心も1度壊れても元に戻らないワケじゃないし、新しくやり直す為なんじゃないかって思ってみた

仕事やる気になって面接受かって・・・いざとなるとまだ身体と心がチグハグで拒絶反応してしまう

吐き気やめまいや頭痛で行けなくて辞めるが続いた

2回目いい働き場所だったから凹んだな~最初は・・・

でも皆が少しでも行けただけすごいやん!って言ってくれた

また見つかる!かおちょ♪はできる子や!って・・・(笑´・w・`)

一番褒めてあげないといけない私の心がまだ褒め方分かんなくて自分を置いてきぼり・・・

でも必ず希望はあるって・・・未来はあるって・・・壊れたのは生まれ変わる為だって・・・

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



さて話はがらっと変わっちゃうけども

今年も植えちゃった~ゴーヤちゃん

ゴーヤ.jpg

去年とってもよく育ったのでデルモンテの野菜の土に1苗、これ袋にそのまま植えれて便利!でも高い(;´Д`A ```

だからもう1苗はプランターに別の土に苦土石灰まぜまぜして植えてみた

さぁてどちらが沢山ゴーヤちゃんできるかな~楽しみ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚



後は飼ってるメダカさんの新しい住処作ったのだ

今までは『オサレな水鉢でぇ~姫スイレンとか入れて~』なんて見た目重視だったけど

色々調べてメダカさんの為にいい環境を作ってあげることにしてみてん

まずは前使ってた食品用の発泡スチロール2個と野菜プラン夕ーの穴をふさいで「荒木田土」を敷く

メダカ田土.jpg

田んぼに使う用の泥質な土だからスイレンや蓮を植えるのにも最適

その上に洗った水生植物の土を入れることにした

メダカ水生植物.jpg

麦飯石とか入ってるので水質を浄化してくれる作用があるねんでぇ

水張り.jpg

張った時はこんなに濁ってたけど、次の日にはちゃんと澄んだ水になってたょヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆

コレでこの前の土曜日に水草のガボンバとアナカリスをたっぷり入れてやったので

水が安定するまでちょっと放置

黒メダカちゃんと姫メダカちゃんもう少し待っててね

でゎでゎ☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆

auS001
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

yas

毎度!
僕の心は、何回壊れたかな~
今、搭載している心は、新型なんですけど、結構性能いいねん!!
常に進化するからね~~
by yas (2010-05-28 05:29) 

みかっち

新しく取り替えるだけじゃなくて、
いいとこ残しながら、マイナーチェンジだってつづけていけばエエやーん♪

ゴーヤは、思い立ったらすぐ食べたいから、待てないよ~(笑)
メダカさんの新居、環境はめちゃ良くなったと思うけど、
屋外ならネットしないで大丈夫? ヤゴの発生に気をつけてね~
by みかっち (2010-05-28 13:55) 

タカシ

俺なんか 弱そうに見えて
結構頑丈やなぁ って思います。
でも なにか 行き詰まって思うこと
『一生降り続ける雨はない・・・きっと明日は晴れるんだ!』 ・・・って
  結局 山より大きい獅子は出ないんだぁ・・・・ (獅子あってる??)
ってゆーか 天才タカシ様やし・・・(^o^)/

by タカシ (2010-05-28 18:35) 

みどれんじゃー

↑タカシくんすごいなぁ(笑)
ほんとそうだもんなぁ。
心が壊れたのもシグナルなんだろうね。
今はまだお仕事始めるタイミングじゃないって、体が発信してるのかも。
食器割ってから「また買えばいいやん」って気付くまでの時間が、
少しずつ短くなっていったり、割っても「あらま」で済むようになったり、
そういう小さい変化があった時に見逃さないで、自分を褒めてあげるんだっ!
みども、あまりに「自分が悪い」って思いこむもんで、
ついに「自分を好きになる講座」というグループカウンセリングに行くことにした。
もし通えなくても、自分で決めただけで、一個エライ(笑)
by みどれんじゃー (2010-05-29 09:32) 

Ranger

そやそや^^
一度や二度 へこたれても次のステップには

必ず一段上の 自分がいてる

時々、あの頃は、こんな事ぐらいでも凹んでたなぁーって
何段も上がった場所から昔の自分見れたり出来る

猛ダッシュで登る人もいれば、ゆっくり登る人も

それは人それぞれで、全然えーねん

また、いつでもRangerが相談のったるし^^

by Ranger (2010-05-31 19:08) 

ぱせりん

ココロはいっぱい傷つくことで
ピカピカに磨かれていくって…私も本で読んで納得。
かおちょ♪は今回また一歩前に進めたからOKなのだ!

ゴーヤちゃん、夏は日差しを遮ってくれるしいいよね。
メダカちゃんは新しい住処に
すっかり慣れたころ??(*^.^*)

by ぱせりん (2010-06-09 16:45) 

chichiの母

私もよく食器を割ります(x_x;)
その度に思い切り凹んでます>未だに。
前に進むには、取替えの効く物に執着していては
いけないのですね。
水が澄んでいますね。ゴーヤちゃんの成長が楽しみですね。
by chichiの母 (2010-06-09 22:26) 

imotan

ゴーヤ!私も大好き
メダカ、私も黒と白飼ってるんだぁ

心の元気、きっとやってくるよ~応援してるよ
by imotan (2010-06-14 23:24) 

AKIRAっくま

そうそう、心は、壊れても、何度でも
ふっかぁぁつ(* ̄0 ̄)/ !!
するからね。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
かおちょんさんは、
何度でも立ち上がる勇気とパワー持ってるんだもん。
きっといつか心の中に、
綺麗なお花をいっぱーい咲かせるよo(*^▽^*)o~♪

by AKIRAっくま (2010-06-25 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。