So-net無料ブログ作成
検索選択

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

はじまりの章 - 詩を書く事になった理由 - 覚え書き [心呼吸(かおちょ♪の心)]

別ブログ自分の事書いてて・・・

そっちをリニューアルするのでこちらに移動させることにしたのん。

頂いてたコメはちゃんと保存してるからねんv( ̄ー ̄)v

読んだことのある方、重い内容が苦手な方はスルーしてね。



2009年03月25日

泣いた.jpg
はじめに

長文になります。ご了承下さいm(_ _;)m


数ヶ月前から詩を書き始めました・・・なぜ詩を書く事になったのか・・・

色々な事があり、いつの間にか外で働けなくなりました。

数年前から疲れやすく、すごくしんどくなる事が多くなって

パートを休みがちになりました。

朝、仕事行く準備しなくっちゃ!!って思ってても体が言う事を聞いてくれない。

鎖で縛られてるんぢゃないかって位体が動かない。

もともと、肩こりとか酷く10代から悩まされていた。

吐き気を伴うほどの肩こりだった

自分ではただ肩こり症なだけだと思ってた

年を重ねるごとにちょっとした事がものすごく不安になり恐怖感に思えたりもしてた。

ストレスによる全身蕁麻疹にも襲われました。

この頃から安定剤を服用し始めるようになりました。

もともと強烈な不安感に襲われる事から心療内科に行ってみました。

今までの不安に思う事をすべて問診に書いて診察室に呼ばれる

そこの先生に「こんなん病気の内に入らへんわ」と言われ

今までこんなに悩んで苦痛に思ってたのにそんな一言で切り捨てられるの?

すごくショックを受けて余計に傷つきました。

それから心療内科は辞めました

それから一昨年、友人と食事の途中ちょっと肩がしんどいなぁと思って肩や首を自分で触ってた。

急に視界が狭まってきて背筋から首にかけてサワサワっとした感じが走り

首の付け根が締め付けられるような感覚に襲われ意識が遠のいていく様な気がして

心臓がドキドキし始めて呼吸がしんどくなった。

友人が救急病院に連れて行ってくれて、先生の話ではストレスから来る過換気症候群と言われた。

少し横になってたらマシになってきたのでその日は家に帰った。

でも、その後も週に1度くらいの頻度で同じ症状になる。

自分の中では脳に異常があるんぢゃないかって思い総合病院で検査してもらう。

でも脳に異常はない!絶対に心配ない!!って先生に言われ

また精神安定剤を処方されました

「こんなに体の調子悪いにほんまに何処も悪くないの?」って思いながら・・・

薬飲んで少しマシになったけど、まだ調子悪いからもう一度総合病院へ

そこで体の問題ぢゃないのでやはり心療内科に行った方がイイとの事

違う心療内科に変えて通う事になった

新しい先生は話を良く聞いてくれて柔らかい感じの先生だったので通いやすかった

少しのパニック症と極度の不安症という事で薬を処方してもらい飲み始めた

(いまは4件目の心療内科で強迫障害とうつと不安障害ありです)

薬を飲み始めて2年位たった頃・・・

その時たまたまマッサージしてもらってる整骨院の先生に

「かおちょ♪さんの肩はマッサージではほぐしきれないから鍼してみる?」と言われ

鍼灸師の若くて明るい女の子めぐちゃんに出逢った

その子もパニック症になって克服してたり、心療内科でバイトしてたりすぐにうち解けた

色々な今の自分の状況を話して沢山共感してもらった

意識なくなりそうな話をしてみたらそれは自律神経からという事も分かった

肩こりが酷いのも、体がしんどいのも、生理痛が酷いのも自律神経のバランスが原因らしい

そんな時、めぐちゃんが「薬飲んでても良くはならないよ!」って

カウンセリングを受ける事を進めてくれました

カウンセリングでの事はまた少しずつ書いていきますが

自分の心をさらけ出し、自分の事が分かりだした頃から

自分探しの為に心の成長の為に詩を書こうと自然に思えるようになりました

それをココで発表させて頂こうと思います・・・めちゃくちゃ恥ずかしいけれど

でも、同じ事で悩んでる人たちが少しでもそうだよねって思ってもらえたら嬉しいなと思います。

宜しくお願いします


でゎでゎ゚。*★(*´-з)☆See U☆(ε-`*)★*。゚

ご意見・メッセージなどありましたらこちらへお願いします♪ → panda020.gif


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。