So-net無料ブログ作成
検索選択

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

自分を知るという事・・・ - 覚え書き [心呼吸(かおちょ♪の心)]

別ブログ自分の事書いてて・・・

そっちをリニューアルするのでこちらに移動させることにしたのん。

頂いてたコメはちゃんと保存してるからねんv( ̄ー ̄)v

読んだことのある方、重い内容が苦手な方はスルーしてね。



2009年04月02日

イガ栗.jpg

カウンセリングに行き始めて5回くらいかな

月1回位のペースで行ってる

カウンセラーに聞かれた事で「子供の頃はどんな子供だったと思う?」でした

私は「活発で、おてんばで、男の子とでもケンカしたり、自分から友達もすぐ作れた」と答えた

今はそんな面影1つもないって言うと知ってる人から「うそ~ん!」って言われそうだけど


そう、子供の頃は活発で男勝りで運動も何やってもそつなくこなせて

挨拶はちゃんとして・・・勉強は出来なかったけど(笑´・w・`)


大人の前ではいい子ちゃんだった。

別に意識していい子ちゃんしてたわけではないけど

両親が共働きで母親は親戚が経営してた中華料理店で働いてた

母方のおじいちゃんも働いてた

だから周りにはいつも大人が居た。サービス業を子供の頃から見てたから

自然と身に付いたのかもしれない。

人と接するのは大好きだった。

今でも、嫌いではないんだと思う

でも、疲れる・・・人の目ばかり気にして、相手の事ばかり考える

仕事でもそう、自分がこうしたら相手はこうするからコレをしようとか

周りの動きで自分の役割を決める

自分の為じゃない、相手にいいと思って動いてしまう

悪い事じゃないと思う

でも結局自分の意志はどっかへ行ってしまったってことが今の状況に陥ってしまったわけで

友達や仕事場の人と呑みに行ったりしても、盛り上げるのが自分

明るくしてるのが自分・・・でも中身が全くないような、今はそうだったんじゃないかって思う

そして、いつの間にか「実は人見知りで人が苦手なんです」って私になってしまった

なかなか人の輪に入れなくて無理して入ろうとしてしんどくなるの繰り返し

そんな自分に疲れた

でも本当の自分ってどんな人なんだろうね?

やっぱり、基本明るくって活発なんだろうか・・・?

本当は人間、大好きなんだろうなぁ♡

もっと自然体で居られるようになりたいなぁ


文字が小さいから見にくかったら(;´・ω・`)ゞごめんなさい


でゎでゎ゚。*★(*´-з)☆See U☆(ε-`*)★*。゚

ご意見・メッセージなどありましたらこちらへお願いします♪ → panda020.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。