So-net無料ブログ作成
検索選択

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

病院からの帰り道♪ [photo散歩]

病院からの帰り道・・・♪
その日はとても天気が良く半袖でも良いくらい暖かかった。
自転車に乗りながら帰り道をブラブ~ラ♪♪
畑のそばにランタナが咲いてたよ~

こりくまの大好きな色の組み合わせのランタナ♡

途中に池があったのでそこでまた寄り道、くちばしがとっても大きいカモ発見!
冬鳥のハシビロガモでした。


んでまた寄り道、今日のphoto散歩のメインにしようと思ってた北千里公園です。
池にはヒドリガモが沢山飛来していました。

雄と雌の微妙な距離感が可愛いかった(≧∇≦)/

こちらはヒドリガモとは逆にラブラブメジロちゃん(笑)

ずーっとお互いにチュッチュしてて可愛かったょ♡

撮影 : こりくま♪ Panasonic LUMIX FZ50

北千里公園


今シーズン初。。。野鳥 [photo散歩]

コスモス撮影の帰りブラブラしながら、帰る方向ぇ
すると相方が野鳥を見つけた!!!!!!
どこどこ?と必死で探すと・・・

続きを読む


初撮り(≧∇≦) [photo散歩]


                 

続きを読む


わくわく宝島 [photo散歩]

夏休みの思いで第3弾『わくわく宝島』に行ってみたょ♪
コレもオーサカキング同様に大阪のテレビ局のイベント♡
読売テレビのある京橋からOBP(オオサカビジネスパーク)でやってました。

読売テレビのキャラクターウキキが歓迎してくれたよ。
このウキキとっても微妙なキャラで可愛くない(≧▼≦;)

続きを読む


だヨン!・・・Vol2 [photo散歩]

『オーサカキング』の続きだヨン!

いきなりまた食べ物かよ!って声も聞こえてきそうやけど、
懲りずに食べものぉ~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

『亀山社中』というお店の華咲カルビで~す。
お肉柔らかかった。
お店のブログです。通販でもお肉買えるみたいよぉ
http://ameblo.jp/kameyamayakiniku

メイン会場を後にして、青屋門会場へ
ココは小さい会場でちょっとの食べ物やが並んでるだけで
少し寂しい会場だた
その中で愉快なおじさん発見!

イタリア料理を出店してるおじさん、ちょっとなまった日本語がおもろかった。


隣では、インド料理があった。
ひょうきんなおじさま達の横を通過して、大阪城本丸会場ぇ・・・

続きを読む


だヨン! [photo散歩]

夏の思いで第2弾『オーサカキング』行ってきたヨン
7/28~8/5まで開催されてた、テレビ局のイベント
大阪城公園一帯で行われてたヨン

続きを読む


蓮のおもひで・・・vol3 [photo散歩]

いつも見に来てくれてありが㌧♪
なかなか、みんなの所に行けなくてごめんなさい
少しずつ少しずつ巡回したいとは思ってるんだけど・・・(T^T)

この夏の思いで第1弾『蓮』のvol3
7月に入って、生まれて初めて早朝蓮見会に行ってきた
7時には着いてたかなY( ・□・ )Y
ご年配の方達がたっくさん居ててスゴい人・人・人

蓮の雲海みたいでしょ?


続きを読む


蓮のおもひで・・・vol2 [photo散歩]

いつも見に来てくれてありが㌧♪
なかなか、みんなの所に行けなくてごめんなさい
またまた、体調くづして仕事休んでしまいました・・・
調子良い時少しずつ巡回してます・・・(T^T)
記事も下書きして貯めてて良かった(笑)

夏の思いで第1弾『蓮』のvol2
マクロで蓮の真ん中アップにしてみたよ~(≧∇≦)/
何だかニューっとところてんが出てきた所みたいだね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



続きを読む


蓮のおもひで・・・vol.1 [photo散歩]

いつも見に来てくれてありが㌧♪
なかなか、みんなの所に行けなくてごめんなさい
少しずつ少しずつ巡回したいとは思ってるんだけど・・・(T^T)

今回は、この夏の思いで第1弾『蓮』を特集
万博公園の蓮池には色々な種類の蓮が咲いている
6月のある日咲き始めの蓮たち・・・




続きを読む


魅惑のカワセミ君-上半期 [photo散歩]

野鳥にハマるきっかけにもなったカワセミ君の2月から6月までに撮った写真を一挙公開!!!!!!

体調不良の原因は疲労がたまってるだけみたいです。
パートも少しお休みをもらって家で休養しているので大丈夫ですょ~(≧∇≦)/

2月11日
新しく買って貰ったデジカメで写真を撮りたくて相方とphoto散歩ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
万博公園のひょうたん池でなにやら、カメラを構えるおじさま達が沢山。
『何だろう?』と思いながら、トイレから戻ると、相方が『あそこ何かいるらしい・・・』
確かに、おじさま達が静かやけど興奮した面持ちでシャッターを切ってる!
カメラの方向に目を向けると、鮮やかな色の鳥が枝に留まってた。
『カワセミや!!!!!!』2人で興奮して何度もシャッターを切った(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)

初めて撮れたカワセミ君はブレブレで見れたもんじゃないなぁ・・・(笑)
興奮しながら公園内を散策してたら、春の泉でも姿を見ることができた。
この日2回目

感動しすぎて次の日も撮りに行ってしまいましたぁ。。。会うこと出来たょ~ん(^▽^)V


5月13日
初カワセミ君を撮ってから万博公園に行くたびにひょうたん池に立ち寄るようになったけど、
まったく会うことが出来ずにいた。もういなくなったんだろうか・・・?
何だか寂しい気持ちで他の野鳥や花たちを撮っていた。
だけど、この日久しぶりにいつもの池でカワセミ君の姿を見ることが出来た。嬉しかった♪

あまりきれくないけど・・・( ̄ェ ̄;)


6月13日
仕事が休みの平日にカイツブリを撮りに行ったついでに、日本庭園内を散策・・・
泉のベンチで座っていると、青いものが飛んで行った・・・カワセミ君だ!!!!!!
必ずまた戻ってくると信じて待っていたらやっぱり戻ってきた♪♪♪

池の石に隠れてて最初は見えなかったけど、ココにとどまってくれた。
少ししたら飛んで行った。

また戻ってくるんぢゃないかと思って待っていると見やすい所に戻ってきてくれた、感動♪



6月20日
この日もカイツブリ観察に1人でphoto散歩へ
またまた泉でカワセミ君と会えた。今回は長時間&至近距離でめちゃめちゃ興奮した!
背中の色がとっても綺麗ヽ( ̄▼ ̄*)ノ



今までで一番近い距離でカワセミ君を激写!


初めて飛び立つ姿をとらえることが出来たょ~んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



6月23日
いつも、こりくま♪1人だけカワセミ君に会えてるので、相方がいじけてる・・・(笑)
カイツブリの雛を相方に見せたかったので一緒に万博へ
いつものスポットに移動して待つこと30分強、相方は運が悪いんだなぁと思って
片付け始めてたら、カワセミ君が現れてくれた。相方も慌ててカメラを出し必死に撮った。
良かった~相方も久々にカワセミ君と会うことが出来て♡


カワセミ雛にも会いたかったけど姿を見ることは出来なかったゎ♪
上半期終了\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/♪
こりラララっくま♪撮影
撮影機器:panasonic LUMIX DMC-FZ8   DMW-LT55(トリミングあり)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。