So-net無料ブログ作成
検索選択

こちらは過去記事倉庫となります。

メインは↓↓↓↓↓

多肉ブログ「CAMELIFE」よろしくお願いします♪ こちら→
Ameba ☆ LIFE IS HARD だけど HAPPY ☆はこちら→

いきもの倶楽部 ブログトップ

神戸の・・・ [いきもの倶楽部]

王子動物園のオスのパンダ、興興(コウコウ)が14歳で死亡したと携帯ニュースで流れた

人工授精の麻酔から目覚めることなく心停止したんだって、、、

パンダは自然交配がとっても難しい動物

野生のパンダもそうらしいんだけど、特にオスの性欲が無くなってるらしく

動物園では人工授精がほとんど

王子動物園では今まで何度も人工授精をしたけど、流産だったり産まれたけどすぐに死亡しちゃったり

可愛いベビたんを楽しみに心待ちにしてるパンダファンには残念なニュースがいつも流れていた

最近、レンタル期限が延長されてほっとした矢先の出来事、、、本当に残念でなりません

死亡原因は不明とのことですが、、、人工授精の度に麻酔とかって負担が大きいよね

興興、王子動物園に来てくれてありがとう、、、ゆっくり休んでね、、、

コウコウ.jpg
この写真は2004年に王子動物園にて撮影

パンダはすべて中国からレンタルで、繁殖の研究の目的で日本に期限付きでやってくる

かなりの高額、迎え入れる動物園も大変だと思う

でも、やっぱりパンダは見てると癒されるわけで、、、ベビたん見たいなぁ~

王子動物園コウコウの記事 →






でゎでゎ゚。*★(*´-з)☆See U☆(ε-`*)★*。゚

ご意見・メッセージなど頂けると嬉しいですです♪ → panda020.gif



天王寺公園のノラちゃん達 [いきもの倶楽部]

天王寺公園続き・・・
公園の一角にノラちゃんを見つけた。
1匹かと思ったら5,6匹居た。
同じ毛の色のノラちゃん寄り添って寝てた。

兄弟かな・・・

公園の中に居たおっちゃんの一人がご飯を持ってきた。
必死に鮭を食べるノラちゃん達。


1匹は1口くらい食べて毛繕いを始めちゃった・・・

もう、いいの?

最初の寄り添ったノラちゃん達と同じ毛並みの別のノラは食べずに
見てるだけだった。。。

もしかしてお母さんノラかな?
子供達が食べてるのを見守ってるのかな?
そんな風に見えた・・・

撮影 : こりくま♪ - Panasonic LUMIX FZ50

天王寺公園


いきもの倶楽部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。